5つの疑問

記事一覧へ戻る

見積りを5分で出すなど、他社にできないことがなぜできるの?

ご依頼を検討されているお客様はまず電話で見積もりを依頼されてきます。その場合、大手はまず現場を見てからという返答が多いはずです。しかし、弊社は5分で概算のお見積りをお出しします。

弊社ではまず間取りとお住まいの人数をお尋ねします。

1〜2名の小所帯の場合は予測しやすいのですが、3〜4名を超えるご家族の場合、物量が把握しにくいので、大きな家具や荷物、家電などの数をお聞きし、車両の大きさと必要人員数をはじき出します。

その場合、お客様が見落としがちな見えない部分(ベランダの鉢植えやごみばこなど)も考慮し、トラックの8割程度で満載と考えて概算見積りを出すのが当社流です。
実際に伺うと大きく見積りがはずれることはなく、万一実際の引っ越し時に荷物が増えてもあわてることがありません。

 

ご契約をいただいたお客様宅には必ず事前に訪問し、直接お会いしてさらに細かな要望をお聞きした上、詳しいお見積りを出します。
離島の引っ越しはどんなハプニングが起こるか予測できません。天候不良で希望日に荷物が船に積めないなど、リスクもお伝えします。

 

さて、弊社は困った時にお声をかけていただきたいという思いで「引っ越しレスキュー隊」という別名をつけています。すでにお伝えしていますように、弊社には作業マニュアルがありませんが、それは柔軟にお客様のご要望にお応えしたいからなのです。スタッフには、日頃から常にどうすればお客様が感動してくれるかを考え、現場では自分で判断して行動するよう伝えています。ですから、他社が見積りにないからできないということも、弊社では追加料金なしに進んで取り組みます。そもそも、マニュアルがないこと自体が他社にはできないことではないでしょうか。